サインバルタ 家事

家事でも何でもできるようになった(30代/女性)

この体験談の要点:

 

●病状:うつ病

 

●驚くほどの効果

 

●副作用はないと思っている

 

家事でも何でもできるようになった(30代/女性)

結婚を機に引っ越しをした為環境の変化があったり、それまで順調だったと思われる仕事の人間関係で悩み仕事への不満が溜まっていた。それなりに忙しかった為少し寝不足気味な事が続いていた。

 

ずっと実家暮らしだった私にはアパートの生活は向いていなかったのか他人の生活音が気になりだした。どんどん夜眠る事が出来なくなった。寝る前仕事の事を考えるととても嫌な気持ちになり寝付くのに時間がかかってしまった。

 

人と関わるのが億劫になり職場でご飯を1人で食べる様になった。他人と関わらない事でトラブルが避けられたら良いと思っていたのだ。しかし逆効果だったのかどんどん人間関係が悪くなり誰にも相談出来ず悩みは募るばかりだった。他人からの評価が気になりはじめた。自分の存在価値がわからなくなった。

 

企業外来へ行くと医者に休職する様にと言われ診断書を書いてもらった。ひと月お休み出来ると思ったら身体も心も楽になると考えていた。ひと月経ってもふた月経っても身体が全く元気になる感じはなく気持ばかりが焦っていた。早く職場復帰する事を考えていたし出来ると思っていた。心理士さんからはうつ病が良くなるのは早くて1年半で大体3年は必要と言われた。
仕事を退職する事になり治療に専念しようと考えた。

 

お薬はジェィゾロフトの25mgから始まり50mgを1年程使用した。気持ちが少し元気にり寝る時に悪夢を見なくなった。
副作用もなく良いお薬だと思う。

 

理由はわからないが先生が突然薬を変えてくれた。サインバルタカプセル25mgに変更になった。サインバルタはまだ後発品はなく1カプセル174円程ととても高いお薬だった。
しかしこのお薬をもらう様になる前の月に私は自立支援の認定を市からされる事になっていたので実際医療費の負担はなかった。

 

効果はとても驚く程直ぐに表れた。今までやりたくても体が重く一日中怠くて殆ど何にもする事が出来なくてただ毎日があっと言う間に過ぎていってしまっていたのだが、サインバルタのお陰で家事をあれこれする事が出来た。とても良いお薬に出会ったと思い嬉しかった。

 

しかし直ぐに風邪をひいてしまったせいか手足に湿疹が出る様になってしまった。私は副作用ではないと思うのだがそれを医師に伝えると違う薬に変更すると言われてしまった。イフェクサーSRカプセル37.5mgという私の全く知らないお薬になった。イフェクサーもサインバルタもひと月程しか使用期間はなかったのだが多分私にはイフェクサーは合っていない。やる気も出ないしまた不安感も少し戻って来た。75mgに増量して様子見をしているけれども、先生に変えて貰える様にお願いしたいところである。

→[サインバルタジェネリック]デュゼラの詳細・口コミはこちら