サインバルタ 太る

サインバルタで20kg太りました(20代/女性)

この体験談の要点:

 

●病状:うつ病・統合失調症

 

●少しづつ効果が出てきた

 

●20kg太った

 

サインバルタで20kg太りました(20代/女性)

20代女性です。
使用までの経緯は、中学生くらいの頃からうつ、統合失調症、その他症状に悩んでいてあるとき仲良くなった友達のおすすめで精神科に通うことになり、初診の頃から量を調節しつつお世話になることになりました。

 

私個人としての効果は、病気の症状の緩和や希死念慮の緩和など。
うつなどの症状が何となく落ち着き、穏やかな1日を過ごせているように思えます。
毎日飲んでいると時々飲まなくても平気かな?と感じるくらい元気な日があったりします。

 

副作用としては体重の増加(初診時から現在までで最大20キロほどの増加)、食欲の増進・減退、便秘など。
最近は便秘が目立っててできたので整腸剤併用中です。

 

費用は睡眠薬と一緒に処方され、自己負担上限を使用しおよそひと月2000円ほど。

 

精神安定剤として以前に使用したものがインヴェカのみなので比較が難しいところもありますが、以前使用したものと比べてみると、効き方は穏やかで慣れてしまうと効いているかどうかわかりづらくなることもありますが、インヴェカと比べ明らかに副作用が一気に出て体調を崩すといったことがなく、合うお薬なのだと思います。
インヴェカは服用して数日のうちに副作用(震え、寒気、食欲減退など)が一気に出たため使用中止になりました。

 

全体的な感想としては服用を処方通りに行うことで症状が出ても最小限に抑えられているので、少しづつではありますが効果が出てきているのだと思います。
現在は最大量の服用ですが、飲み忘れが2、3日続くと離脱症状が出てしまい、飲んで時々起きる体調の良くない日よりも体調の悪化が著しく、寝込んでしまうこともあるので、しっかり飲むことで穏やかに過ごすことができています。

 

そのため、完治まではまだまだ時間を要すると思いますが、ゆっくり時間をかけて治療も行っていきたいと思います。
治療開始が発症から大分たってしまってからなので、そういう意味でも期間は長めに考えていたほうのが良いのかなと思っています。
このお薬も初めて病院にかかった時から4年位服用していてあったもので徐々に回復に向かっているようです、前進と後退をくりかえしながらですが。
これからの目標はサインバルタにお世話にならなくても普通の生活を送れるようになりたいです。

→[サインバルタジェネリック]デュゼラの詳細・口コミはこちら